グルメ足袋 in カントウ

グルメ界に突如現れた新星!食を愛し、食に愛されたdiary

【巣鴨編】洋食酒菜 小林 オリジナルジャムをかける  驚きのスコッチエッグ!!!

こんにちは、グルメ足袋in関東です!

 

今回は巣鴨にある【洋食酒菜 小林】を紹介します。

JR山手線巣鴨駅正門前を出て約徒歩5分にある、巣鴨地蔵通商店街に行ってみます!

f:id:sinbo0921:20220325010536j:plain

美味しい定食を求めて、歩いていると・・・看板がありました。

f:id:sinbo0921:20220325010732j:plain

スコッチエッグとは、なんでしょうか。

早速行ってみます!

看板を左に曲がるとすぐにお店はあります。

向かっている最中にテンションが上がりすぎて、思わず変なポーズ笑

f:id:sinbo0921:20220325010944j:plain

お店の前に着きました、入店します!

f:id:sinbo0921:20220325011307j:plain

f:id:sinbo0921:20220325011506j:plain

お店に入ると、テーブルや席が沢山あります!

(※写真は出入り口の反対方向から撮っています。)

f:id:sinbo0921:20220325011833j:plain

f:id:sinbo0921:20220325011900j:plain

f:id:sinbo0921:20220325011842j:plain

絵画が壁に飾ってあったり、窓にガーデンカーテンがあり、とてもおしゃれですね。

窓に立てかけてあるメニュー表はこの店ならではのジャムのメニュー表です!

f:id:sinbo0921:20220325021215j:plain

定食メニューは以下になります。

f:id:sinbo0921:20220325012145j:plain今回はスコッチエッグ定食とポークジンジャー定食を注文しました。

スコッチエッグ定食・・・1,200円(税込)

ポークジンジャー定食・・・1,200円(税込)

 

スコッチエッグ定食は一日限定50食だそうです!

(注文できてよかった!笑)

最初はスコッチエッグ定食をいただきます!

f:id:sinbo0921:20220325012802j:plain

f:id:sinbo0921:20220325013232j:plain

半熟卵が中でとろけています。これがスコッチエッグというんですね!

スコッチエッグ定食には、トマトジャムが付いています!

特性ジャムをかけていただきまーす!

f:id:sinbo0921:20220325013221j:plain

外はメンチカツでサクサク、中は半熟卵でとろとろで最高に美味しいです!

トマトジャムは、普通のトマトソースと違いジャムならではの甘さがあって、美味しいです。

 

続いては、ポークジンジャー定食をいただきます!

ポークジンジャー定食には、玉葱ジャムが付いています。

f:id:sinbo0921:20220325013023j:plain

f:id:sinbo0921:20220325013955j:plain

めちゃくちゃ感謝してます笑

いただきますー---!

f:id:sinbo0921:20220325014457j:plain

f:id:sinbo0921:20220325014516j:plain

美味しすぎて白目になっています笑

お肉の美味しさを玉葱ジャムがさらに引き立てています!

 

お帰りの際には、出口の隣でジャムを販売しています!

(実際に定食を食べて、気に入ったジャムをお土産に買って帰るのもいいですね!)

f:id:sinbo0921:20220325022109j:plain

みなさんも定食を食べて、好みのオリジナルジャムを見つけてみてはいかがでしょうか!

 

以上、グルメ足袋in関東でした!

次も美味しいごはんを求めて歩き回ります!!!!

 

【お店情報】
店名:スコッチエッグの店 洋食酒菜 小林

総座席数:13席(テーブル)

営業時間:【火〜金・土・日・祝】

ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30)

ディナー 17:30~22:00

定休日:月曜日

住所:東京都豊島区巣鴨4-16-8

電話番号:03-5980-9655

アクセス:JR山手線・都営三田線 巣鴨駅より徒歩12分