グルメ足袋 in カントウ

グルメ界に突如現れた新星!食を愛し、食に愛されたdiary

【大塚編】大衆割烹 豊川 新鮮な魚を味わえる 上刺身定食&さばみそ煮定食!!!

こんにちは、グルメ足袋in関東です!

 

今回は大塚にある【大衆割烹  豊川】を紹介します。

JR山手線大塚駅北口を出て約徒歩2分にあります!

古風な感じで、とてもいいですね。

お店の前にメニューが沢山あります!


白米コンビの初めての試みとして、店舗の外で定食を決めてみます!

悩んでしまいます・・・笑

日替わり定食のさばみそ煮定食がとても気になります。

 

今回は以下を注文することに決めました。

上刺身定食(3種盛り)・・・800円(税込)

(※刺身定食(2種盛り)・・・700円(税込)もあります)

さばみそ煮定食・・・830円(税込)

 

早速入店します!

お店に入ると、カウンター席が6席あります!

こちらのお店は実は居酒屋なんです。

(割烹ですが、敷居は高くなく気軽に飲めるお店です。)

 

カウンター席の上には、お酒をボトルでキープすることが出来ます。

(お刺身を食べながら、キープしているお気に入りのお酒を飲むのもいいですね!)

 

お店に入って、左側には広い座敷になっています。

(※1 上記写真)

テーブルは掘りごたつのテーブルもあります!

足を下せるのは、ありがたいですね。

ふかふかの座布団が各テーブルに席分あります。

 

定食が来ました、お腹が減った白米コンビにとって最高に嬉しい瞬間です笑

刺身が光っています!!!

凄く輝いているので、様々な角度から

(ついつい沢山撮りすぎてしまいました笑)

食べてみます!いただきまー-す!

 

刺身は鮮度があって、柔らかい触感でとても美味しいです!

白米が止まりません笑

美味しい刺身を3種も同時に味わえる定食ですね!

 

お味噌汁はお魚(予想:ぶり)から、出汁を取っており、お魚の旨味が凝縮されていてとても美味しいです!

(お味噌汁だけで、白米を何杯も食べれちゃいそうです。。。笑)

 

続いては、さばみそ煮定食です!

 

とても美味しそうですね!

あまりに美味しそうすぎて、思わず箸を高々と持ち上げています。

(必殺技でも使うのでしょうか笑)

では、食べます。いただきまー-す!

 

とても、美味しいです!!!

お魚を専門に扱われている割烹だからこそ、出せる味です!

味噌タレがさばに染み込んでいます。

なのに、箸でさばを持っても身が崩れることなくしっかりしています。

 

お昼からお酒を飲むこともできますので、皆さん美味しいお魚の定食と美味しいお酒を味わいたい方は是非行ってみてください!!!

 

以上、グルメ足袋in関東でした!

次も美味しいごはんを求めて歩き回ります!!!!

 

【お店情報】
店名:大衆割烹  豊川

総座席数:80席(カウンター6席)

営業時間:11:30~20:00

定休日:月曜日

住所:東京都豊島区北大塚2-6-8 佐川ビル 1F

電話番号:03-3915-2480

アクセス:JR山手線北口から約徒歩2分

 

※1 いちごう-2さんのトップページ『ピトピト星人の地球美味しい探訪記!!』

 

https://item.rakuten.co.jp/ehime-madai/teasoup-006/