グルメ足袋 in カントウ

グルメ界に突如現れた新星!食を愛し、食に愛されたdiary

【池袋編】洋食ビストロ ティガボンボン food界のエレベスト  絶品マウンテンカレー!!!

こんにちは、グルメ足袋in関東です!

今回紹介するお店は池袋にあるこちらの施設内にあります!

f:id:sinbo0921:20220403083123j:plain

その施設はサンシャインシティ

施設の中に、最高に美味しい洋食店があるんです!!!

しかも、そのお店に驚きのカレーがあるらしい!(^^)!

みなさん気になりますか?

私達はお腹が減っているので、みなさんが気になっていなくても構わずに行きます!(なんでみなさんに聞いたんだよ👏)

では、早速行ってみましょう!

f:id:sinbo0921:20220403084112j:plain

お店の前に着きました!

15時頃に伺ったのですが、店内は満席です!

(お昼の時間帯ではないのに凄いですね)

 

お店の前にあるサンプルやメニューを見てみます。

f:id:sinbo0921:20220403084427j:plain

f:id:sinbo0921:20220403084503j:plain

サンプルですが、今すぐショーウインドーを開けて、食べたいです笑

(サンプルだぞ!どんだけ腹減ってるんだ👏)

また、隣にはweek end specialメニューがあります。

パンorライスとスープとサラダが付いてくるのは、嬉しいですね!

 

入店します!

f:id:sinbo0921:20220403085141j:plain

f:id:sinbo0921:20220403085159j:plain

f:id:sinbo0921:20220403085221j:plain

店内はシックでオシャレです!

店内にはジャズが流れていて、とても落ち着きます。

 

メニューを見ます。

今回はカレーを食べてみようと思います!

(ハンバーグやステーキやドリアなどもあります。)

f:id:sinbo0921:20220403090220j:plain

(※1 上記の写真)

ちょっと待ってください。

みなさんメニューの左上に凄いカレーがありますよ!

今回はマウンテンに挑戦してみたいと思います笑

相方はビーフカレーに決めました!(絶対美味しいと思います笑)

 

今回はマウンテンカレーとビーフカレーを注文しました。

マウンテンカレー・・・1,320円(税込)

ビーフカレー・・・1,375円(税込)

 

料理が届きました。

最初にビーフカレーを食べてみたいと思います。

f:id:sinbo0921:20220403090943j:plain

f:id:sinbo0921:20220403090951j:plain

ビーフが沢山入っています!

いただきまー-す!

f:id:sinbo0921:20220403091026j:plain

f:id:sinbo0921:20220403091031j:plain

ビーフが時間をかけて煮込まれており、柔らかくてとても美味しいです!

また、スパイスが効いたカレーの味がしみ込んでおり、ライスが進みます!

美味しすぎて、言葉を失っています笑

(しっかり、食レポしてください👏)

 

続いてはマウンテンカレーを食べます!

f:id:sinbo0921:20220403091101j:plain

なんじゃこりゃー----!

ライスの上に、沢山カツが載っています!

f:id:sinbo0921:20220403091107j:plain

まさしく、food界のエレベストですね

早速食べてみます!

カツが外はサクサク、中はトロトロで美味しいです!

f:id:sinbo0921:20220403091123j:plain

最初は食べきれるか不安でしたが、とても美味しかったので2人とも完食しました笑

 

お店の定員さんもとても気さくで優しい方でした!

 

みなさんも絶品カレーが食べたい時には、是非行ってみてはいかがでしょうか。

そして、マウンテンカレーに挑戦してみてください。

みなさんは登頂できますか?!

とても美味しいので、女性の方でも食べきれちゃうと思います!


以上、グルメ足袋in関東でした!

次も美味しいごはんを求めて歩き回ります!!!!

 

【お店情報】
店名:洋食ビストロ ティガボンボン

総座席数:33席

営業時間:11:30~23:00(L.O.22:00)

定休日:不定休(サンシャインシティアルパに準ずる)

住所:東京都豊島区東池袋3-1-2 サンシャインシティアルパ 3F

電話番号:03-5944-8355

アクセス:池袋駅から徒歩8分

 

※1 はるのかぜ525さんのトップページ [食べログ] (tabelog.com)

 

カレー食べ比べセット

https://www.rakuten.co.jp/yamamorishop/