グルメ足袋 in カントウ

グルメ界に突如現れた新星!食を愛し、食に愛されたdiary

【浅草】浅草釜めし 麻鳥 海と山の幸が絡まり合う 日本の風土を感じる絶品釜めし!

んにちは、グルメ足袋in関東です!

今回も美味しいごはんを求めて、町全体が日本の象徴!

人気の観光地、浅草を歩き回りたいと思います。

お腹がぺこぺこなので、早速行きます!

(いつも通りの白米コンビですね👏)

本日は浅草釜めし 麻鳥でごはんを食べます!

こちらのお店は、浅草で創業51年の老舗釜めし屋なんです。

 

お店の前からでも、いい匂いが漂ってきます!

お店の前では、実際に店員さんが釜めしを作っているところを見ることが出来ます!

※1 上記イメージ写真になります。

店員さんは着物を着ています。

浅草らしい日本の風土を感じられますね!

 

釜めしのメニューは以下になります。

種類がとても多いですね!

五目はサイズ(松、竹、梅)が選べるのが嬉しいですね!

他には、肉・魚と具材が豊富です!


今回は「五目(竹)」と「椎茸と三つ葉」を注文しました。

「五目(竹)」・・・1,760円(税込)

「椎茸と三つ葉」・・・1,320円(税込)

 

「五目(竹)」を食べます!

いただきまー-ー------ー-----す!!!!!!(どんだけ楽しみなんだ👏)

海老などの海の幸と椎茸などの山の幸が釜の中で、ホカホカのごはんと合わさって最高に美味しいです!

 

思わず👍ポーズ笑

続いて「椎茸と三つ葉」を食べます!

良くかき混ぜて、いただきまー-す!

美味しいです!椎茸や三つ葉のダシや風味がごはんに染みわたっていて、美味しいです!

また、釜を直火で温めてごはんを炊いているので、おこげもあります!

家でおこげを作るのは難しいですよね笑

おこげがカリカリ・サクサクで美味しすぎて、ふにゃっとした顔をしてしまいました笑

 

浅草らしい日本の風土を感じる音が出来る、釜めし屋でした。

みなさんも是非GWに大切な方と行ってみてはいかがでしょうか。

そして、海・山の幸やおこげにふにゃっとしてみてください笑


以上、グルメ足袋in関東でした!

次も美味しいごはんを求めて歩き回ります!!!!

 

【お店情報】
店名:浅草 釜めし 麻鳥

総座席数:60

営業時間:11:00 - 21:30

定休日:無し

住所:東京都台東区浅草1丁目31-2

電話番号:050-5257-4977

アクセス:浅草駅(東武、都営、メトロ)から徒歩3分

※1麻鳥-釜めし・串焼-【株式会社浅草】大事な法要、法事、顔合わせ、接待、記念日、宴会に (asa-kusa.jp)