グルメ足袋 in カントウ

グルメ界に突如現れた新星!食を愛し、食に愛されたdiary

【上野】天ぷらと酒 うどん宮  新食感!肉まぜうどん!!!

んにちは、グルメ足袋in関東です!

今回も美味しいごはんを求めて、上野を歩き回りたいと思います!

上野恩賜公園の広場で歩く前に一休み!

本日は天気が良く、気分が高まります。

美味しいごはんを見つけられそうです笑

 

今回のお店は上野にある、天ぷらと酒 うどん宮です!

こちらのお店は、上野駅の中央口の目の前にあります。

お店の前には、商品のサンプルと大きな天ぷらが2本のっているうどんの写真があります👏

(たまりませんね笑)

どのメニューも量が多いですね!

んん?右上に大きい肉まぜうどんがあります!

こんなに大きいサイズは、初めて見ました。

本日はこちらを食べてみます!

お店の前と中に、1台づつ券売機があります。

以下を注文いたしました。

肉まぜうどん・・・880円(税込)

店内は京都や浅草のような雰囲気があり、すごく落ち着きます。

とても大きいです!これで880円は安すぎます!

この大きさが写真で伝わっていますか・・・?笑

黄身がとても輝いています!他の具もお肉は量が多く、うどんならではの天かすがあります!

いただきますー-!

タレがピリ辛で量が多く、うどんと具の全体に凄く絡まって、すごく美味しいです。

また、天かすがサクサクしていて、新しい食感です!

大きな器で、食べきれるか不安でしたが、ぺろりと食べきれました笑

 

また、料理の提供スピードが本当に早かったです!

みなさんもお仕事終わりやデートで上野に行かれる際に是非行ってみてはいかがでしょうか!

 

以上、グルメ足袋in関東でした!

次も美味しいごはんを求めて歩き回ります!!!!

 

【お店情報】
店名:天ぷらと酒 うどん宮

総座席数:26席

営業時間:[月~金]09:00~23:00(L.O)
[土・日・祝]09:00~22:00(L.O)
*うどん玉・そば玉がなくなり次第終了

定休日:無し

住所:東京都台東区上野6-14-7 Delicious Plaza 1F

アクセス:JR上野駅中央口正面1分
京成上野駅から199m

 

https://item.rakuten.co.jp/ehime-madai/teasoup-006/