グルメ足袋 in カントウ

グルメ界に突如現れた新星!食を愛し、食に愛されたdiary

【目白編】そばや 吉祥庵 伝説のそば職人の高橋邦弘氏が監修 絶品そば!!!

んにちは、グルメ足袋in関東です!

今回も早速美味しいごはんを求めて、目白駅の周辺を歩き回りたいと思います!

気になる看板が出てきました、本日のお店はここにします。

そばや 吉祥庵です!

f:id:sinbo0921:20220412204517j:plain

こちらのお店は目白駅の北口から出て、徒歩約3分にあります。

お店の雰囲気とお店の前にあるメニューで、白米コンビは行くことに決めました。

(どんだけ、お腹減ってるんだ👏)

 

こちらのお店はなんと【そば打ちの神様】と呼ばれる伝説のそば職人の高橋邦弘氏が監修されたおそば屋なんです!!!

 

みなさんはおそばは好きですか?

みなさんが好きじゃなくてもお蕎麦が好きなので行きます!

(なんでみなさんに聞いたんだよ👏)

 

お店は2階にあります。

f:id:sinbo0921:20220412205040j:plain

階段を上がると出入口の前に待合席が2席あります。

お腹が空きすぎて、立っているのが辛い私達にはにはありがたいです。

(席は他の方に譲ってください👏)

f:id:sinbo0921:20220412205429j:plain

名前が呼ばれました、早速入ってみましょう!

f:id:sinbo0921:20220412205559j:plain

※1

内装がアンティークでとても落ち着きますね!

メニューは通常メニューとランチメニューがあります。

今回はお昼に行ったので、ランチメニューを見てみます!

f:id:sinbo0921:20220412205818j:plain

ランチメニューは、そばに丼物が付いているんですね!

そばは「温かいと冷たい」が選べます。

相方はそば屋のかつ丼がこの世で一番美味しいと言っています

(確かにそば屋のかつ丼は美味しいですよね笑)

 

今回はかつ丼とそば、親子丼とそばを注文しました。

f:id:sinbo0921:20220412210659j:plain

かつ丼とそば・・・1,100円(税込)

f:id:sinbo0921:20220412210600j:plain

親子丼とそば・・・1,050円(税込)

 

そばを食べます!

f:id:sinbo0921:20220414215115j:plain

f:id:sinbo0921:20220414215222j:plain

とてものどごしが良く気づいたら、食べ終わっていました!

さっぱりしていて、食べやすいのにコシがあります!

それもそのはず!

そばや吉祥庵のそばは「二八そば」という厳選した国産のそば粉を店内の石臼で製粉して作られています。

f:id:sinbo0921:20220414220447j:plain

石臼も近くで見られます。(白米コンビも興味津々です!)

f:id:sinbo0921:20220414220554j:plain

f:id:sinbo0921:20220412210611j:plain

かつ丼と親子丼が輝いています。

f:id:sinbo0921:20220412210719j:plain

そば屋の丼物は味がしみ込んでいて、最高に美味しいです!

 

「昼は人気の天丼やカツ丼、親子丼などの丼と4種類の蕎麦が選べる定食や季節の食材を使用した天ぷらと炊き込みご飯が付いた御膳メニュー」があります!

みなさんも是非行ってみてはいかがでしょうか。

そして、石臼を眺めてみてください笑


以上、グルメ足袋in関東でした!

次も美味しいごはんを求めて歩き回ります!!!!

 

【お店情報】
店名:そばや 吉祥庵 目白店

総座席数:20

営業時間:11:30 - 21:30

定休日:無し

住所:東京都豊島区目白3-5-10 川瀬ビル 2F

電話番号:03-3565-5833

アクセス:目白駅から徒歩3分

※1つんつんぱぱさんのトップページ [食べログ] (tabelog.com)