グルメ足袋 in カントウ

グルメ界に突如現れた新星!食を愛し、食に愛されたdiary

【池袋編】生蕎麦 梟小路 お蕎麦屋なのに定食も 安定のしょうが焼き定食!!!

こんにちは、グルメ足袋in関東です!

 

今回は池袋にある【生蕎麦 梟小路】を紹介します!

 

池袋駅東口を出て約徒歩7分

 

池袋駅近くのサンシャイン通りを進み、

ABCマート前の道を右に曲がって約徒歩3分進むとあります!

f:id:sinbo0921:20220306085125j:plain

お店の前に沢山の定食の看板があります!

こちらのお店は生蕎麦屋なんですが、なんと定食も食べれるんです!

f:id:sinbo0921:20220306091047j:plain

 

f:id:sinbo0921:20220306091339j:plain

しかも、定食の種類も多いし、とにかく安い。

定食の他にも、蕎麦や丼ものがあります。

 

入店前にお店の前にある券売機で、食券を買います。

f:id:sinbo0921:20220306091011j:plain

メニューが多すぎます!とても悩んでしまいます!

 

今回は、しょうが焼き定食に決めました!

しょうが焼き・・・650円(税込)

 

店内に入ると店員さんがお出迎えをしてくれます。

その時に番号札をもらい、席に座ります。

 

おすすめの席は奥にある以下の写真のお席です。

f:id:sinbo0921:20220306092103j:plain

f:id:sinbo0921:20220306094807j:plainアンティークな雰囲気で、とてもおしゃれですね!

おしゃれすぎて思わずこの表情(笑)

f:id:sinbo0921:20220311192354j:plain

完全に固まってしまっていますね(笑)

 

番号が呼ばれました。

(楽しみで、ワクワクです!)

 

食券を店員さんに渡してから、約10分で番号が呼ばれました。

(忙しい時に最適ですね!)

f:id:sinbo0921:20220306092322j:plain

とても美味しそうです!しょうが焼きがより一層白米を引き立てています笑

f:id:sinbo0921:20220311191943j:plain

美味しそうすぎて、白米に近づいてしまいました!

 

早速食べてみます。お肉がジューシーです!

しょうが焼きは安定の美味しさですね!

 

こちらのお吸い物は実は蕎麦湯なんです!

(蕎麦湯ならではの、しょっぱさがあり、ご飯が進みます!)

 

お店には女性おひとりで来ている方もいらっしゃいました。

(カウンター席も多いので、おひとりでも行けますね)

f:id:sinbo0921:20220306091819j:plain

また、喫煙室があります。

(今の時代に店内に喫煙室があるなんて、嬉しいですね!)

f:id:sinbo0921:20220306094753j:plain

みなさんもお仕事の休憩時間やサクッと食べたい時に是非、行ってみてはいかがでしょうか!!!

 

以上、グルメ足袋in関東でした!

次も美味しいごはんを求めて歩き回ります!!!!

 

【お店情報】
店名:生蕎麦 梟小路

創業:平成27年

営業時間:【月~金】8:00~21:00/【土・祝】10:00~21:00

定休日:日曜日

住所:東池袋1-26-4サンフラワービル1階

電話番号:03-3988-6565

 

https://item.rakuten.co.jp/f062065-sagae/010-f01/