グルメ足袋 in カントウ

グルメ界に突如現れた新星!食を愛し、食に愛されたdiary

【池袋編】うなぎ 江戸一 創業昭和45年 絶品うな重!!!

初めまして、白米コンビです!

 

今回は池袋にある【うなぎ 江戸一】を紹介します!

 

池袋駅東口を出て約徒歩12分

池袋駅周辺の繁華街を抜けて、お店や人通りが少なくなってきたところの電柱にお店の広告があります。f:id:sinbo0921:20220305165740j:plain

こちらを右に歩いて約徒歩5分でお店があります。

 

お店の近くまで行くと美味しそうなうなぎの匂いが漂ってきました!

f:id:sinbo0921:20220305171747j:plain

早速入店!!!

 

お店には、地元のご年配の方が多数いらっしゃいました。

(地元の人に愛されているお店なんですね!)

 

それもそのはず、なんとこちらのお店は創業昭和45年なんです!

 

奥の座席には、古風な靴箱があります。

f:id:sinbo0921:20220305203314j:plain

落ち着いた雰囲気の個室でテーブルの下は掘りごたつになっています。

(足を下ろして、ゆっくりできますね!)

f:id:sinbo0921:20220305171416j:plain

食べ物のメニューは以下になります。

(メニューが豊富でサイズも選べるのが、嬉しいですね!)

f:id:sinbo0921:20220309194141j:plain

f:id:sinbo0921:20220309194227j:plain今回は、きも焼きとうな重(並)を注文しました。

きも焼き・・・600円(税込)

うな重(並)・・・2,900円(税込)

f:id:sinbo0921:20220305174125j:plain

 

最初にきも焼きが運ばれてきました!

(店員さんは優しいおばあちゃん!)

 

食べてみます、、、美味しすぎる!これはビールに合いますね

また、きもならではの旨味があります。

 

続いてはうな重

f:id:sinbo0921:20220305174658j:plain

漬物とお吸い物が付いています。うな重の蓋を開けてみます。

f:id:sinbo0921:20220305174048j:plain

宝石箱のように光っています!

 

タレがしみ込んでいて、とても美味しいです

(こんな表情になってしまいました笑)

f:id:sinbo0921:20220305203306j:plain



f:id:sinbo0921:20220305174456j:plain

最後は店主の方とお店の前で写真をパシャリ📷

f:id:sinbo0921:20220305174900j:plain

お店は雰囲気があり、ゆっくりできました!

お店の方々はみなさん、とても優しい方々でした!

 

みなさんもゆっくりしたい時に是非、行ってみてはいかがでしょうか!!!

 

以上、グルメ足袋in関東でした!

次も美味しいごはんを求めて歩き回ります!!!!

 

【お店情報】
店名:うなぎ専門店 うなぎ江戸一

創業:昭和四十五年

営業時間:11時から20時30分まで

準備中:14時から17時まで

住所:南池袋4-7-11

電話番号:03-3983-6319

 

www.rakuten.co.jp